ホワイトデーのお返しプチギフトアイデア

ホワイトデーというのは日本特有のもので一部のアジア諸国でも定着している地域もあるのだとか(ウィキペディア調べ)欧米ではこういった取ってつけたような習慣はないらしい(笑)のですが、起源としては既に1973年頃からお菓子メーカーのエイワと不二家さんがタッグを組んでバレンタインデーの一ヶ月後にホワイトデーを設定したというから、結構ガッツリ定着した習慣です。そう考えるとバカバカしい気もするけど、コミュニケーションの一環として捉えると、お菓子屋さんに踊らされてる感が払拭できますよね!

そんなホワイトデーですが、義理とはいえお父さんや旦那さん、息子さんが貰ってきたバレンタインデーのお返し、何にするか?貰った内容にもよりますが悩みますよね?そんな悩みに適したNAVERまとめ「ホワイトデー人気のお返しランキング」、そして息子さんの彼女たちの本音は「【女子の本音】ホワイトデーのお返しに本当に期待するもの&いらないもの」、そんな厚かましい女子たちの意表をつく「ホワイトデー…手作りでお返しする男子たちの女子力が高すぎ」などが参考になります。お父さん、ご主人がもらってくるものは「お世話になってます」のご挨拶ギフトなので市販のものが多く、金額もそんなに値が張る物ではないのが一般的です。それ以上のものを貰ってきたらサスペンスタッチに発展したりして怖いです(笑)また所属部署の女子一同からというのもアリですよね。

そこで!奥さん!お母さん!彼らのセンスが疑われることがないよう全力でフォローアップするプチギフトを考えましょう!お母さん任せにしていたけど、もう高校生だから自分でやっつけるよ!という男子にも参考にしてもらえたらと思います。ホワイトデーのお返しランキングでも上位5位まではお菓子類なんですよね。この時期、バレンタインデー同様、ホワイトデーのお返しギフト用のパッケージで販売されているお菓子類はたくさんありますが、それはあまりにも一般的過ぎますよね~

whitedaygift
だったらということで、NAVERまとめでも記載されていましたが「女性が期待するホワイトデーお返しランキング<義理チョコ編>」では「お返しはいらない」が1位です!そんな気は遣わないでね!な女子たちにも喜んでもらえるもので無難な金額、しかもちょっとオシャレな感じ!のものって・・・やっぱりこれでしょ!なコスメブランド「LUSH」のプチギフト!です。LUSHのギフトセットに関してはパッケージやラッピングを考える必要がまずないこと!しかも300円ぐらいから1,500円ぐらいまでで「可愛い!」と目を惹くようなラッピングのものばかりです。もちろんホワイトデー仕様のギフトセットもありますが、今回は1,500円までのプチギフトばかりをあつめてみました。


ロックスター プチギフト


みつばちマーチ プチギフト


シーベジタブル プチギフト


ロックスター ギフト


みつばちマーチ ギフト


ギフトセット 飛べ飛べマーチ


ギフトセット 小さな恋の三重奏


ギフトセット フラワーポップ


ピースBOX


LUSHのプチギフトに関しては20個からのオーダーになりますが、お友達ファミリーと共同購入したりでミニマムオーダーをクリア出来るかと思います。もちろんLUSHだけでなく、この時期他のコスメブランドからもホワイトデー仕様のプチギフトが沢山出回っていますが、dragonwomanの推しはやっぱりパッケージやラッピングの華やかさや可愛さがLUSHはダントツ!だと思います。

そしてもう一つのプチギフトのアイデアは、この世の中に興味を持たない女子がいるのか?なmt!そうマステです!安価なものなら130円ほどから販売されていますよね!好みもあるかもですが、500円ほどもする趣味ではないキャラクターのプチギフトを貰うならですよ!定番の130円マステ1つ貰った方が女子はテンション上がっちゃいますよね!マステと一緒にキャンディ2、3粒入れて、ラッピングもOPP袋に入れるだけ!サンキュータグをダウンロードしてサークルパンチでカット!一穴パンチで穴を開けてカラフルなタイに括りつけ、袋の口をグリグリしたら完璧ですよ!

whitedaygift1

カモ井 mt ドット・レッド マスキングテープ

heyloveDESIGNS  
こちらのサイトはミシェル・グエンさんがクラフトのDIYやデザイン、パーティーやイベントのスタイリングを提案されているサイトです。無料ダウンロードできるペーパーアイテムも豊富でギフトアイデアなど参考になるコンテンツが多く掲載されています。
Thank You Favor Tags」 
無料ダウンロードできるリンクはサンプル画像の直下Free Printable: Thank You Favor Tags or Stickers | Hey Love Designs←この箇所をクリックするとPDFファイルでダウンロードできます。印刷時の注意事項は用紙サイズをLetter8 1/2×11inに設定して下さい。A4サイズで印刷する右側に偏って印刷され右サイドが尻切れトンボになってしまいます。

whitedaygift2whitedaygift3
【注意】無料ダウンロードコンテンツについての注意事項です!紹介しているペーパーアイテムは個人の利用のみで商用不可になっていますのでご注意下さい(オークションなどでの転売禁止になっています)。そろそろ卒業シーズンですね!次回は卒業生に向けた記念品のアイデアなどをピックアップしたいと思います。お楽しみに・・・
XOXO

ランキングに参加しています。応援クリック頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。