バレンタインデー(Valentine’s day)ギフトの記録2012年

2011年のバレンタインデーギフト(娘bunnygirlの友チョコ)の記録に引き続き、2012年のバレンタインデーギフトの内容とラッピングは、男子に混じって女子では娘一人がハマりにハマったゲームソフト「METAL GEAR SOLID」シリーズをイメージしたラッピングとリクエストがあったのですが・・・迷彩(カモフラージュ)柄のラッピング用品を探しましたが見つけられず(汗)【※去年には海外サイトでミリタリーのバレンタイン仕様のペーパーアイテムやパーティーアイテムを見つけられました!今年のバレンタインまでに改めて紹介したいと思います。】
Valentine2012-2


メタルギア ソリッド ピースウォーカー HD エディション

悩んだ末、「METAL GEAR SOLID」シリーズのロゴに使用されているフォント「Metal Gear Solid」をフリーフォントで見つけダウンロード、「METAL GEAR SOLID」シリーズの世界観をイメージ出来る戦闘機や戦艦、戦車や各種兵器類のフリーフォントをダウンロードして、ロケットランチャーのフォントサイズを大きくして図形状態にプリントアウトしてタグを作成。「Metal Gear Solid」フォントで渡す相手の名前をプリントして図形化したロケットランチャーの裏に貼り付けてギフトタグにしました。
Valentine2012-3
Valentine2012-1
bunnygirl戦法と名づけてラブダンボールで闘わずして制圧に成功!
スネーーーク!!


メタルギア ソリッド4 ガンズオブザパトリオット

女子のお友達に渡す分は吹き出し(スピーチバブル)型をワードアートで作成してラブリーなフォントで名前をプリントしたタグにしました。ギフトバッグはストア・エキスプレスで購入したものです。中身は前年と同じ無印良品のバレンタイン限定のお菓子を詰め合わせたものと手作りチョコ(レシピはロッテガーナの手作りチョコレシピサイトからデコプチタルトデコカップチョコ)です。また昨年2013年のバレンタインギフトの記録もアップする予定です。
XOXO

ランキングに参加しています。応援クリック頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。