バレンタインのトリートボックス&ラッピングペーパーの無料ダウンロード

今日も寒いですね~外に出た瞬間、頭の天辺がきゅ~っとなる感じが嫌いです。真冬のあるあるはdragonwomanだけでしょうか?あまりの寒さに愚痴っぽくなったりしますが、たかが兵庫県の神戸市で寒いなんて弱音を吐いていたら氷点下になる地域の方に申し訳ありませんよね・・・慎みます(悪寒)さて、今日もスウィートな無料ダウンロードできるバレンタインのペーパーアイテムをご紹介しますね!

FUNKYTIME
こちらのサイトはdragonwomanが特に気に入っているデザイナーさんのサイトで、無料ダウンロードできるペーパーアイテムも豊富に提供されているのですが、何よりデザインやカラーが私のツボでして、ネオンカラーが多用されていす。近年ネオンカラーは持て囃されていますがもう随分前からネオンカラーが大好きで、十数年前に着用していたDIESELのネオンカラーのセーターやTシャツを娘のbunnygirlに着せて(物持ち良過ぎですね・・・笑)ます。そんなネオンカラーをダウンロード出来るペーパーアイテムがFUNKYTIMEでは沢山掲載されています。

Valentine Treat Boxes
無料ダウンロードリンクは記事下部の3色のトライアングル(DOWNLOAD)←の箇所をクリックするとPDFファイルでダウンロードできます。
ValentineTreatSet1
ValentineTreatSet2
ValentineTreatSet3
無料ダウンロード出来るセット内容は切り取って貼ったり、ギフトタグとして使える雲型のラベルとバナー、ハートパターンのラッピングペーパー、そして牛乳パック型のトリートボックスの3種類です。3種類それぞれの用度に合わせた紙に印刷すれば東急ハンズやLOFT、PLAZAなどで販売されている既成品にも負けないくらい個性的なラッピングアイテムになりますよ!dragonwomanが使用しているテクスチャなしの厚紙は伊東屋ハイパーレーザーコピーのホワイト160g/㎡(厚さ約0.166mm)と同じくホワイト250g/㎡(厚さ約0.25mm)で、ギフトタグやカード、バッグトッパーなどを印刷する際は160g/㎡で、今回紹介したトリートボックスなどは250g/㎡を使用しています。


ハイパーレーザーコピー A4 160g

Heart Gift Wrap
無料ダウンロードリンクは記事下部の3色のトライアングル(DOWNLOAD)←の箇所をクリックすると「PAY WITH A TWEET」というSNS(TwitterまたはFacebook)にてメッセージ(「Heart Gift Wrap」の記事に対してcute!とかThanks!とか何でもいい)を投稿するとPDFファイルでダウンロードできます。少しややこしい気もしなくはありませんが、ラッピングペーパーの可愛さにそれぐらいの手間はOK!でした。
heart-gift-wrap-4
heart-gift-wrap-2
heart-gift-wrap-e1359419046131
無料ダウンロード出来るセット内容は色違いで5種類のパターンです。ラッピングペーパーの印刷に関しては、インクジェットプリンターよりもレーザープリンターで印刷した際の少し光沢があってしっかりしているレーザープリンター方がいい感じに仕上がるので理想的です。自宅のプリンターは残念ながらインクジェットプリンターなので安価でマットなインクジェット用紙を使用しています。ま、一応満足出来る仕上がりです。


ナカバヤシ インクジェット用紙/ファイングレ-ドA4

蛍光カラーのマステでアクセントをつけたり・・・


mtスリムNEONカラー

蛍光シールをテープ代わりにしたり・・・


蛍光カラーシール

また、今回もしつこく記述しますが、ご紹介したコンテンツは個人の利用のみで商用不可になっていますのでご注意下さい(オークションなどでの転売禁止になっています)。バレンタインデーまで無料で利用できるスイートなペーパーアイテムを紹介しますのでお楽しみに・・・
XOXO
ランキングに参加しています。応援クリック頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。